SSブログ

横浜150周年記念イベント『Y150』へ [ ∟2才-5ヶ月]

DSC00589.JPGDSC00604.JPG
久々にブログを再開しようかと思います。
現在2人目妊婦マン7ヶ月目に入り、なかなか以前の様には頻繁に更新出来ないとは思いますが・・
1~4月の間でも記録しておきたいイベントは後日ぼちぼちUPしたいと思います。

今日は4.28~9.27まで開催されている横浜開港150周年記念テーマイベント『開国博Y150』へ行ってきました。
Kちゃんが有休を取ってお休みしてくれたので平日に行くしかない!と朝9時に家を出て11時~行われるお目当ての『ラ・マシン』の会場『はじまりの森』へ。
10時50分ぐらいに到着して会場へ駆け込みましたが・・・マシン調整中のため11時の回は中止、次回は13時~ということでした(泣)
早めのお昼ご飯を会場内の黒船(フードコート)でとり、しばらく時間を潰していると13時~のパフォーマンスが始まりました!

DSC00621.JPGDSC00630.JPG
一番高く上がるとビル4階部分と同じ高さまでになるそうで、それぞれのパーツが繊細に操作されて動き、もう圧巻でした!!リリコはとにかく怖がって、ずっとKちゃんに抱っこされて後ろを向いていました・・
一番上(蜘蛛の頭の上)に乗って操作しているのが若い女性で、それもまたなんか良い感じ♪足を操作しているお兄さんもとってもオシャレでかっこよかったです。

DSC00635.JPG
蜘蛛のパフォーマンスを見て大満足で『はじまりの森』を後にして、別会場の『トゥモローパーク』の未来シアターで岩井俊二さん脚本・プロデュースの3部作『BATON』のアニメーション作品を見て、そのあとまた別会場へ歩いて移動し、『ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター』でハイビジョンの16倍の鮮明さを誇るスーパーハイビジョンの映像を観ました。

DSC00643.JPG
その後、横浜中華街へ移動しようかと思ったら、リリコが蜘蛛さんをもう一度みたい!と言うので、17時~のパフォーマンスをもう一度見に『はじまりの森』へ戻りました。
夕陽に照らされた蜘蛛もまた雰囲気があって、お昼間見た13時~の時よりも蜘蛛が会場内を大きく動き回ってとっても良かったです♪もう大満足~!!
その後、赤レンガバスに乗り込み横浜中華街へ。平日の中華街はとっても空いていてリリコを歩かせても全然大丈夫。
美味しい中華料理を食べて、栗を買って帰りました。
かなり自分の足で歩いていたのもあって、お昼寝をしていなかったリリコは帰りの電車で爆睡。そのまま家に着いても起きずにベッドへ。
今日は本当にGWを丸一日満喫出来て楽しかったね!!お腹の大きな妊婦マンにはさすがに堪えて足がパンパンですが、明日の朝、リリコがどんなお話をしてくれるかが楽しみです♪

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

本番OK

ぬいた(*´ω`)$ http://64n.co/
by 本番OK (2012-01-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D君宅へしまじろうと一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。