SSブログ

ハトモリ&ショーピー宅へ [ ∟1才-7ヶ月~11ヶ月]

DSC00960.JPGDSC00961.JPG
今日は朝から鳩森支援センターへ。ここは月~金の10時~11時半まで毎朝プールに入れるので、あいぽーとと違ってプールの日を気にしなくてもいいので気軽に水遊びが出来ます。
リリコは最初はプールに入らずアリさんを追いかけていたり、プールのヘリから手を伸ばして水遊びをしていました。

DSC00962.JPGDSC00963.JPG
しばらくして嫌がられるのを覚悟でプールに入れてみると、昨日の公園での大胆な水遊びで馴れたのか、この夏初めてプールに座ることが出来ました!
今まで仁王立ちしか出来なかったのに、根気よく水遊びをさせた成果です♪
最初は不安そうな顔をしていましたが、そのうち機嫌も良くなり大喜びで遊んでいました。

DSC00965.JPG
DSC00967.JPG
後からやってきたユウヒマンはプールに入る気分じゃなかったらしく、ママがプールに入れてもすぐに出てしまいました。
お風呂では頭からお湯をかけても全然平気らしいので、きっと水に浸かる気分じゃなかったんだろうね。また一緒にプールしようね!
プールから上がってしばらくしたら『りりしゃん、おにぎり食べたい』と言うので早弁をしました。最近は11時30分にお昼ご飯を食べるのが定番になってきました。
11時45分から始まった音遊びに遅れて参加し、ぐるぐるどかーん!をみんなで踊って楽しそうでした。

080814_2214~001.jpg
ユウヒママから美味しそうなミルクジャムをお土産にいただきました!きっと朝のパンに塗ってあげるとリリコは喜ぶだろうなぁ♪
ユウヒママ、お土産ありがとう~!

080814_1740~002.jpg
お昼過ぎにセンターを出て、そのまま表参道ヒルズへ。
ヒルズの駐輪場に自転車を停め、明治神宮前駅までスリングでリリコを抱っこして副都心線に乗ってショーピー宅へ。
もうあと1週間以内には出産しそうなショウタママに出産前に最後に会いに行ってきました。
ショーピーも今日はご機嫌で終始笑っていました。リリコはちょっと眠気もあって時々不機嫌になっていましたが、ショウタママの美味しい手料理晩ご飯に『おいしいね~♪』とモリモリ食べていました。
希望としては明後日か明明後日の週末に出産してくれると私も生まれたての赤ちゃんを見れるんだけどなぁ♪でも何よりも無事に元気な赤ちゃんが生まれるのを祈っています!
そしてご飯ご馳走様~♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

Sis

プールでの、りりちゃんの楽しそうな笑顔!とっても可愛い
我が家の兄くん達は二人とも頭からの水かけが相変わらずダメだよー。Hiくんは全然平気で、このまま毎日かけ続けるぞぉ~。
by Sis (2008-08-15 22:11) 

mimosa

☆Sisへ
男の子は結構頭から水をかけられても平気なのにね~。
Hi君はこのまま続ければ大丈夫だ!がんばって~♪
リリコはようやく水に浸かることが出来て、コツコツとこれからもがんばりマース♪
by mimosa (2008-08-17 17:29) 

ショウタママ

先日はどうもお疲れ様でしたーー。
次回は出産してからだねーーって、まだ産まれてないよーーとか言ってたりして・・・。
にぎやかになりますな。。。
あ、今度は三人同行で色々とお願いします。。逃。
by ショウタママ (2008-08-19 23:35) 

mimosa

☆ショウタママへ
お疲れ様~♪まだ出産してないかな??
2人連れでもショウタママなら平気だねー!
賑やかになりそうだね~♪
by mimosa (2008-08-20 23:00) 

幼女専門家

包茎チンポバキバキだよぉ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいぽーと&公園へリトミックへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。