SSブログ

あいぽーと水遊び&神宮花火大会 [ ∟1才-7ヶ月~11ヶ月]

DSC00855.JPGDSC00856.JPG
今日は朝からあいぽーとの水遊びに行ってきました。
ちょうどシホちゃんが遊びだしたところで、しばらく2人だけで水遊びをすることが出来ました♪
シホちゃんはもうすぐ2歳。やっぱりリリコよりもお姉ちゃんな感じです。シホママの言うこともかなり理解しているし、リリコも2歳間近になるとこんな感じなのかなぁ・・としみじみ。
今日は本当に日差しが強く、横で見守るママ達も暑さでダウンしそうでした。リリコも早々に水遊びを切り上げて館内でしばらく遊び、お昼ご飯を食べて帰りました。

DSC00799.JPG
お昼寝をした後、家で遊んでからKちゃんとKちゃんの働く会社のビル前で待ち合わせをしていたので18時に家を出ました。
Kちゃんの会社が『みんなで神宮花火をみよう!』というイベントを開催し、ビルの16階にあるラウンジに社員&その家族を招待して、大勢で花火を楽しみました。
Kちゃんの働く会社のビルは青山通り沿いで神宮球場に近く、16階だけあって花火を目線で見ることが出来て、見上げる花火とはまた違う感覚で花火鑑賞が出来て本当に楽しかったです♪

DSC00800.JPG
ラウンジには焼きそばやたこ焼き、お寿司、など屋台系食べ物や生ビールなども格安で販売されていて、美味しい生ビール片手に真正面に広がる美しい花火を見てご満悦♪
リリコもこどもチャレンジの今月号の花火のコーナーでお姉さんが叫んでいる通り、『どーーーん!』と大きな声をあげて花火を楽しんでいました。

DSC00801.JPG
去年はリリコを連れて里帰りをしていて見れなかった花火。来年は一度神宮球場内で見てみたいなぁ・・
帰りは外苑前、青山一丁目駅付近は大混雑!みんな電車に乗って帰るんだよね、大変だーー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

幼女専門家

赤ちゃん産みたいんでしょっ❤️
くぱぁしてっ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。