SSブログ

お稽古~IKEAまで [ ∟1才-7ヶ月~11ヶ月]

DSC01351.JPG
今日は久しぶりのお稽古。
一緒だったショウウ君は2歳になり、2歳児クラスに上がってしまったのでMom&Babyクラスは私達だけになってしまいました・・(泣)
でも多い時期は7、8組もいたのに今はマンツーマンレッスンをしてもらえてるんだ!とポジティブに考えるようにしてレッスンに向かいました。
毎日練習して上手になったあぐらも披露してMissBに誉めてもらったしスタートは良い感じ。
最初は1月~12月までの単語と、数字を勉強しました。

DSC01352.JPG
それからZooPhonicsの勉強。小さなカードを壁に貼り付けた大きなパネルのポケットに入れていきます。
それぞれのアルファベットの手振りも一緒に復習しました。
その後は紙にプリントされたアルファベットに関する動物の色塗り。2歳の子には線の内側を色塗りさせるのは難しいけれど、根気よく続けることが大事だということでした。
DSC01353.JPGDSC01354.JPG
レッスンの後、そのまま続きであいぽーとへ。昨日お絵描きしたタイルが貼り付けられているのを見に行きました。
これからあいぽーとへ行く度にこのタイルに会えるのはなんだか嬉しい気分です♪
リリコは昨日タイルにお絵描きしたのが気に入ったのか絵の具で絵を描きたいと言うので廊下のお絵描きコーナーで絵の具でお絵描きをさせてあげました。家だとハラハラするけれど、児童館だと廊下も壁も拭きやすいし、子供もむやみに歩き回らないので親も安心です♪
時間が来たので渋谷のハローワークへ。今日は認定日で、今回の里帰りはこのために早めに切り上げて帰らなくてはならず残念です・・・。
DSC01355.JPGDSC01356.JPG
ハローワークへ行って認定をしてもらってからすぐに渋谷駅に向かってUさんの家へ。Uさんの運転で港北・IKEAへ行ってきました。
着いて、まずはお昼ご飯を食べました。今日の一番の目的はイートスペースにも置いてあるこのベビーチェアをUさんの愛息タダカツ君用に購入すること。リリコも今もずっと愛用しているので使いやすさはピカイチです☆
店内で色々とカートに入れてから最後にベビーチェアがストックしてある倉庫スペースへ行ってみると・・2週間待ちで品切れでした(泣)ベビーチェアが品切れだなんて、どんだけ子供がいるんだよーー!
私はリリコが気に入ったカエルのヌイグルミ、ランプ、お菓子、などを購入しました。

DSC01357.JPG080903_0856~001.jpg
タダカツ君はびっくりするぐらい背が伸びていて、これはきっとパパに似てものすごく背が高くなりそうだわ~♪
クリリンっとした目でニコニコしていて、周りからも『可愛い~!!』の声が。
リリコはせっせとタダカツ君におもちゃを渡して世話焼きをしていました。
実家がある京都へ里帰りしていたUさんからお土産をいただきました♪ここ『京・くらま林』のちりめん山椒が一番美味しい!と言うことで、食べるのが楽しみ~!
今日はありがとう!また遊ぼうね~!
080901_1837~001.jpg
帰りに近所の商店街を通ったら、なんと突然FamilyMartが出来ていました!
E夫人から『ファミマが・・!』とメールが来ていたけれど、本当に突然だわ~wこれでこの商店街にはファミマ、セブンイレブン、ミニストップが並びました。家の近くがさらに便利になって嬉しい~♪


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

utako

IKEAにつきあってくれてありがとう~♪
久しぶりに会ったリリちゃんはすっかり女の子っぽくなっていてかわいかったなぁ。
忠勝も会うたびにリリちゃんへの認識が強くなっているみたいで、これからが楽しみだわ。^^
また遊びに行こうね~。
by utako (2008-09-04 00:52) 

mayu

お稽古のセンセはすごい貫禄あるねぇ~^^ さっすが外人って感じだ。
タダカツくんってもうお座りできるのね♪ セイはまだふにゃり~だからこの手の椅子は座れない(--;
お目目がぱっちりしててすっごいカワイイ❤
by mayu (2008-09-04 15:24) 

ケイママ

あいぽーとのイベント情報ありがとうね!
ほんとにいい記念ができました。
わたしもIKEAで買いたいものがあるんだよね~
早く行きたいなあ。
by ケイママ (2008-09-04 22:32) 

mimosa

☆utakoさんへ
こちらこそ運転ありがとう!9月に入ったからか新商品もあって新鮮だったねw
だけどあそこに行くとどうして買おうと思っていたものをすっかり忘れてしまうんだろう?いまだに思い出せないし・・
タダカツ君、車の中ではリリコを凝視していたよー。少し歳が上の子供ってすごく刺激になるみたいだよね。
また遊びに行こうね~♪
by mimosa (2008-09-04 22:58) 

mimosa

☆mayuちゃんへ
先生、貫禄あるっしょー?でもMissなんだよねー。
母国では音楽の先生だったらしく歌はとっても上手だよ!
タダカツ君、かなり座れるみたいで、長く座ってると傾いてくる・・って言ってたよ。
この時期の差ってあと半年もすれば一気に解消されるから今のうちだよー。
おめめはクリンクリンで女の子みたいに可愛いよ♪
by mimosa (2008-09-04 23:03) 

mimosa

☆ケイママへ
ケイ君の手形みたよー♪上手に出来てたね!
IKEA、新しい商品も入っていてまた感じが変わってたよ。
平日はやっぱり空いてていいわー!
by mimosa (2008-09-04 23:04) 

幼女専門家

りりこたんすごいおじさん好み❤️
by 幼女専門家 (2022-09-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。