SSブログ

水遊び@鳩森支援センター [ ∟1才-7ヶ月~11ヶ月]

DSC00649.JPGDSC00648.JPG
今日は10時過ぎに家を出て自転車に乗って支援センターに行ってきました。
もしかしたら水遊びをしているかな??と思って行ってみましたが案の定、塀の内側から水遊びの楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
リリコは来ていたロンパースで水遊び開始。タオルは持っていなかったのでセンターでお借りしました。
今日も曇り気味でそこまで暑くなかったのでママもラクに子供を見守ることが出来ました。

DSC00650.JPGDSC00651.JPG
ペットボトルで遊んでみたり、キャッキャと大声をあげて喜ぶリリコ。
ちょくちょくやっているみたいなのでまた遊びに来てあげよう♪

DSC00655.JPGDSC00654.JPG
30分程遊んで『なかにはいるー』と言うのでシャワーを浴びて替えの服を着せました。
リリコは早速キッチンセットでおままごと。ここは室内も広くてゆったり遊べるのでやっぱり過ごしやすい~♪

12時前にお昼ご飯を食べて少ししてから家に帰りました。
また自転車に乗っている間に寝てしまったのでそのままベッドへ直行。
家に帰ってお昼寝するとぐっすり眠ることが出来るからこのパターンが今一番良いかな。
子供には深い睡眠が必要だなぁ・・って最近つくづく実感します。そう言う意味でも夜中にちょくちょく目を覚ましていた授乳時期に比べ今は一度も起きないので深い睡眠が出来ているはず。
だいたい12歳ぐらいまでにどれだけ成長ホルモンを稼ぐことが出来るかが重要なので、なるべくたっぷり睡眠をとらせてあげたいと思います。

DSC00664.JPG
夕方18時過ぎに再び鳩森支援センター近くのユウセイママ宅へビールの差し入れを持って夕ご飯を食べに行きました。
N家長男リンセイ君と次男ユウセイ君は2人とも元気いっぱい!ユウセイ君とリリコが同学年になります。
デリバリーしたピザが来るまで3人仲良くお絵描きをしていました。やっぱりリン君はお兄ちゃんだ~♪
ユウセイママのおもしろトークで時間が経つのを忘れ、とっても長居してしまいました。
また遊びに行くね~♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ケイママ

鳩森へ今日、行ってきたよ~
広いし車がたくさんあって楽しんでました。
水遊びも毎日してるからいいねえ!
これからちょくちょく活用します!


by ケイママ (2008-07-30 13:44) 

mimosa

☆ケイママへ
ケイ君楽しんでた?良かった~!
道順さえ分かれば自転車だとあっという間だよね♪
館内が割と広いから暑い日にはぴったりだし。
また今度一緒に行こうね~☆
by mimosa (2008-07-30 21:31) 

しほママ

この時期、子供達は水遊びに夢中ですよね♪
どこの支援センターでも水遊びではしゃぐ子供達の声でにぎやか!!
それにしても、綺麗な支援センターですね~。うちの区は古くてあまり綺麗じゃない所が多いのでうらやましいです♪

そして、18時過ぎてから一緒に遊べる・・・いやいや一緒に飲める(笑)?ママ友達がいるなんてステキすぎます(笑)☆
この時期、大人達はビールに夢中ですよね・・・なんて(^-^;)
これまた朝準備に引き続き、ステキなママ友達を作るコツを伝授して頂かなくては(笑)

by しほママ (2008-07-31 00:16) 

幼女専門家

んほおおおっ❤️ピーンッ❤️
りりこたんの腋マンコやばいっ❤️
見ただけで短小包茎チンポ種付けモードにっ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。