SSブログ

兄宅へ遊びに&お魚飼い始めました! [ ∟1才-7ヶ月~11ヶ月]

DSC01457.JPG
今日は朝から電車に乗って、横浜に住む兄の家に遊びに行ってきました。
着いてリリコは『こんにちは~。』と挨拶してサッサとリビングにある滑り台で遊び始めました。
このぐらいのジムがあれば雨の日も楽しく遊べるんだけどなぁ・・・

DSC01459.JPGDSC01458.JPG
兄嫁Sちゃんからリリコと同じ歳の長女アヤミちゃんの水着をお借りして、小1の長男ユウキ君も一緒にお庭でプール遊びをしました。日除けも立てているので3人とも快適に遊んでいました。
リリコは背泳が出来るユウキ君の激しさっぷりに途中でギブアップ。それにつられてアヤミちゃんも家に入ってきてしまい、ユウキ君がしばらく1人で水遊びしていました。
Sちゃんの手作りパン&ピザ&かぼちゃスープをお昼にご馳走になってから、みんなで車に乗ってホームセンターとペットショップへ。
我が家のリビングに置くリリコの絵本用の白い3段カラーボックスをホームセンターで購入し、ペットショップでは真っ赤な熱帯魚&飼育セットを飼いました。

DSC01462.JPG
当初はポニョ好きのリリコのために赤い金魚を飼おうと決めていましたが、店員さんからよくよく話を聞いてみると、金魚は購入した時よりも数倍大きくなるようで、私が飼いたいと思っていたピンポンパールという金魚はテニスボールサイズになるということでした!金魚ってどの種類でも大きくなってしまうのね。知らなかった・・(泣)
大きい金魚が朝起きて見ると水面に浮いていた・・というのを想像するだけでも恐ろしいので、リリコには申し訳ないけれど、金魚風の熱帯魚(グッピー)で我慢してもらうことに。
以前熱帯魚を飼っていて全滅した時には二度と魚は飼うもんか!と思っていたのに、また飼ってしまった・・。あの時、水槽やらヒーターやら全部捨てなきゃ良かったよーー。
ということで我が家に新しい仲間が増えました。リリコは早速『ポニョちゃーん!』と嬉しそうに眺めています。実家で毎朝日課になっていたように、ちゃんと餌やりを続けてくれればいいな・・。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ケイママ

うちもポニョにはまったのか異常に魚に反応するよ!
やっぱ、みんな好きだね~
そして我が家にも絵本を収納できる白の3段ボックス
買いました。やっと整理できてすっきりよ~
今度お魚さん見に行かせてね!
by ケイママ (2008-09-10 14:03) 

Sis

ユウキちゃんもアヤミちゃんも大きくなっただろうな。賑やかなひと時だったねー。
グッピーは赤ちゃんが生まれるみたいで、赤ちゃんは隔離したほうがいいんだってー。ヒラヒラ綺麗だろうな。我が家の水槽は、大きくなる金魚に備えてディスプレイ一切無しの寂しい寝床です…
by Sis (2008-09-11 20:59) 

mimosa

☆ケイママへ
ポニョってキャラ的に子供を惹きつけるものがあるんだねー!
リリコは毎朝晩必ずエサをやるのが日課になってるよw
絵本も増えてきてすっきり収納♪だけど全部出しちゃうのが面白いみたいで、片付けは増えたけど・・
魚見に来て~♪
by mimosa (2008-09-13 00:52) 

mimosa

☆Sisへ
ユウキちゃんもアヤミちゃんも大きくなったよ!次に会えるのはお正月かな?
グッピーはつがいにして赤ちゃんが生まれるのはこわいから、違う魚をあと1匹だけ買おうかなと。
金魚、大きくなるのが微妙だね~。
by mimosa (2008-09-13 00:53) 

幼女専門家

淫乱ビキニがっ❤️
お兄ちゃんも入れて4pするぞっ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。