SSブログ

リトミック&M邸へ [ ∟1才-7ヶ月~11ヶ月]

DSC00843.JPGDSC00845.JPG
今日はリトミックの日。リリコも3回目でかなり馴れて来ました。
少しずつお友達とも顔見知りになってきてリラックスしているのが分かるので安心しました。
でも、『ぽんぽんいたいー!』とお腹が痛いみたいで、途中で寝転んで休憩したりしていました。
レッスンの最後に1人ずつ先生にハグをしに行って、リリコもちゃんと順番まで待ってハグをすることが出来ました。
先生はリリコの容姿と『リリコ』という名前がなかなか結びつかないみたいで、『私には彼女が純粋な日本人に見えなくて・・』と言っていました。きっと髪が普通の子よりも茶色いからかな。
リトミックで仲良くなれそうなママが出来ました。14ヶ月の男の子のママで、『近くに住んでいるの?』と聞くと『ミッドタウン。』と返事が・・・。今度ミッドタウン横にあるケイママに連れて行ってもらった公園で待ち合わせをして一緒に遊ばせることにしました。

DSC00846.JPGDSC00847.JPG
家に帰ってお昼寝をしてからM邸へ。原宿おひさまの会で知り合いになったナオ君もMさんとあいぽーとで仲良しだそうで、一緒にM邸で合流しました。
ナオ君は朝からM邸に来ていたみたいで、私達が着いて少ししてからナオ君の眠気がマックスになり、帰ってしまったのであまりお話が出来ずで残念!
リリコはマサナリ君の激しい水遊びにプールに入りたいけど入れず仕舞いで、周りをウロウロしながら遊んでいました。

DSC00849.JPGDSC00850.JPG
日差しが強くていつもTシャツ&水遊びパンツで水遊びをしていましたが、今日は日陰なのでようやく去年買ってほとんど着れなかった水着で水着デビューが出来ました♪

DSC00851.JPG080808_2020~003.jpg
家に帰ると不在通知が。再配達して持って来てもらった荷物を開けるととっても大きなメロンが沢山!
Kちゃんの実家のおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれました♪
リリコは早速大きなメロンを持って『メロン~♪』と嬉しそうに入れたり出したりしていました。
ありがとうございます!早速冷やしていただきま~す!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

アンママ

りりちゃんの水着姿もセクシー!りりちゃん、お腹痩せた?!すっかりお姉さんになっちゃったねー!!早く遊びたいなー♪ミモザちゃんは実家に結局帰れなかったの??ご両親が旅行から帰ってきてから帰るのかな?実家で早くのんびり出来るといいね!体調を崩したりしてるようだからあまり無理せずにね!
by アンママ (2008-08-11 23:24) 

mimosa

☆アンママへ
お腹はね~、大きなお花柄効果だよ!結構お腹痩せて見えるでしょ?でも横からのショットはお見せ出来ません(笑)
色々あって私は結局まだ実家に帰れてないの・・・(泣)ほんとうに実家で心身ともにリラックスしたいよぅ。
体調がちょっと良くないから無理しないようにしまーす。ありがとうね!
by mimosa (2008-08-12 20:38) 

belloママ

はじめまして。
あいぽーとのプールで検索をしていたらこちらのページにたどり着きました。
14ヶ月のお水大好きな息子がいるので、今度伺おうと思っております。

今期よりMTに参加なさっているのですね!
私も前期より参加しています。今期はFULLになってしまって、参加できず息子も私も落ち込んでいます。
息子はMTが大好きでCDをかけるとMYマラカスを用意して歌って踊って・・・大興奮です。
私が英語が全くダメなのでお恥ずかしい限りなのですが、ノリと勢いだけで参加しています。
秋からのクラスは無事予約できたので、楽しみです。
いつかご一緒できたらうれしいです。
by belloママ (2008-08-15 11:48) 

mimosa

☆belloママさんへ
初めまして~!あいぽーとへは何度かいらっしゃってますか?
うちは家から近いので暇さえあれば^^;あいぽーとへ顔を出しています。
ただ、1歳9ヶ月になって、そろそろあいぽーとでは物足りなくなってきている気もして、どこかもう少し発散出来る場所を探さないといけないのかなぁ・・と思う今日この頃です。
あいぽーとの水遊びは日程が決まっているので、事前に問い合わせされた方が良いかもしれません。
MTってそんなに人気があるんですね~!うちは今はMTのCDよりもこどもチャレンジのしまじろうにハマッています(T。T)
秋のクラスも検討しているんですが、MTはなんとなく1歳5,6ヶ月ぐらいまでのお子さんが多い気がします。場所が狭いので大きい子は走り回れないのが難点ですね・・・
私も英語がほとんどダメなので勢いのみで参加していますよ!
あいぽーとかMTかでお会い出来るかもしれませんね~♪
いただいたコメントのお名前のリンクをクリックしてもエラーになってしまいます。
もしブログのURLをお持ちでしたら教えてくださいね~!
by mimosa (2008-08-15 13:20) 

belloママ

失礼いたしました。
まだ書き始めたばかりのblogですが、(以前は食いしん坊BLOGをやっていて、やっと息子用BLOGに腰を上げました。)お時間のある時にしても覗いてください。
http://bellobello.exblog.jp/

あいぽーとはまだ行ったことが無いんです。
怪獣のように活発な子なので、他の子にご迷惑をおかけしないかが心配です。

MTはクラスによてぜんぜん雰囲気、年齢が違いますよね。
以前振替で他のクラスに行ったら、あまりの雰囲気の違いにギョっとしてしまった位です。
私が参加していたクラスは息子が最年少で、(9ヶ月から参加しています)2歳の子がメインで、3歳の子もいました。
息子はお兄さん、お姉さんを一生懸命ハイハイダッシュで追いかけていましたが、これからは生意気にもド突きそうで怖いです。
秋のクラスはどんな方々とご一緒できるか楽しみです。
前回は大きい方が多かったし、私の語学力コンプレックスもあり、ママのお付き合いはほとんどありませんでした。
秋からを期待しています~。
by belloママ (2008-08-15 22:30) 

mimosa

☆belloママさんへ
Blog拝見させていただきますね~!!
アイポートは活発な男の子も沢山いるので大丈夫ですよ♪
夏に入る前まではアイポート以外に児童遊園に行ったりもしていました。今はあまりに暑すぎて行けてませんが。

そうなんですね、MTってクラスによって全然雰囲気が違うんですね~。
うちは振り分けできっと小さい子供のクラスに振り分けられちゃったんですね。でも3歳児と一緒はさすがに怖いです・・。出来れば2歳児ぐらいの子供達と一緒だったらいいのにー。
語学力、私もかなりコンプレックスがありますし、私のクラスは前期からみんな同じクラスの引き続きの人たちが殆どで、ちょっと寂しい感じです。
でも仲良くなれたママもいるのでbelloママさんもチャレンジで頑張って下さい♪

by mimosa (2008-08-17 17:36) 

幼女専門家

イくっ❤️イっちゃうっ…❤️
by 幼女専門家 (2022-09-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。