SSブログ

上野動物園&ルーブル美術館展&アメ横 [ ∟2才-5ヶ月]

DSC00578.JPG
今日は少し遅めのスタートで上野動物園へ行ってきました。
急遽ショウタママに電話をして、パパがお仕事だと言うことなので上野で集合して一緒に行くことに。
上野駅周辺はさすがにすごい人でしたが、動物園内は広いだけあって大混雑というわけではありませんでした。
ゲートを入ると大きな鯉のぼりが沢山飾られていました。最近鯉のぼりが気になっているリリコが大はしゃぎ!動物そっちのけで鯉のぼりに夢中になっていました。
鯉のぼりからなんとか気をそらしてまずはお昼ご飯。園内のベンチでお弁当を食べました。

DSC00583.JPGDSC00581.JPG
その後ゾウやペンギン、トラなどを見て回りましたが、さすがに動物の檻の前には人だかりで平日に来た時とは全然違ってゆっくりと動物が見れる状態ではありませんでした。さすがにGWだもんね・・・
動物よりもリリコは地面に落ちている小枝&小石に夢中で地面ばかり見ている状態。動物園じゃなくても小枝集めは出来るんだから、動物を見てよーーーと思ってしまいましたが、それは親の欲求ですから仕方ないかな(泣)

その後、ショウタママと別れて私達はルーブル美術館展へ。Kちゃんがリリコを寝かせるためにベビーカーでしばらく美術館付近をぐるぐる回っている間、私は美術館入口で待機していました。
Kちゃんがかなり早く寝かせて戻ってきてくれて、いざ美術館へ。E夫人が会社で貰ったチケットを2枚私達にオスソワケしてくれていたのでチケット購入で並ぶことなく、待ち時間も殆どなく館内へ入ることが出来ました。E夫人に感謝!
リリコをベビーカーに乗せた状態で絵画鑑賞するなんて初めてで、ちょっとドキドキしましたが館内は静かだし空調も適温だしぐっすり眠ってくれて助かりました。
私の一番のお目当てであるベラスケス作『王女マルガリータの肖像』がじっくり見ることが出来て本当に感激です!
パリ出張に行った際にルーブル美術館には行きましたが、あまりに広くて辿り着けず、今回見ることが出来て良かった!
スペインのプラド美術館で見た年齢の違う彼女の肖像も本当に素晴らしかったし、やっぱりベラスケスが一番好きかな。

その後、暗くなってきたのでアメ横で鮭、中トロ&大トロの塊を安く買って帰りました。夜は勿論トロ祭り~♪
妊婦マンなので水銀による胎児への影響もあってマグロは控えなければならない為あまり食べることが出来ませんでしたが、今日は解禁して食べちゃいました!美味しかった~♪
そして今日もよく歩きました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。