SSブログ

スイスイ!フィジー!とルーシーカズンズの世界展へ [ ∟2才-5ヶ月]

DSC00567.JPGDSC00570.JPG
今日は祝日&GWに挟まれた平日2日の初日。
特に約束もしていなかったのでリリコと二人っきりで恵比寿ガーデンプレイスの広場で開催されている『スイスイ!フィジー!とルーシーカズンズの世界』展へ行ってきました。
10時30分頃に家を出て駅へ。原宿から山手線に乗って恵比寿駅で下車。長~い動く歩道を歩いてガーデンプレイスへ。
まずは大きなパネル前で記念撮影。そしてお約束のくり抜き看板でパチリ。

DSC00572.JPGDSC00575.JPG
子供達が中に入ってポンポン跳ねて遊べるエアー遊具などが始まる12時まで時間があったので、先に4カ所のシールを集めて絵を完成させるウォークラリーを回ることに。ベビーカーは邪魔なので会場に置いておいて歩いて回りました。
ウォークラリーの1カ所にあった熱帯魚の水槽に長い間見とれているリリコ。色んな色の中でブルーが一番大好きなので、青いお魚が沢山泳いでいてとっても嬉しそうでした。
4カ所がそれぞれ離れていて、しかも高層階だったり、地下だったりと時間がかかりましたが無事に完成することが出来て、受付でフィジーのシールを貰うことが出来ました♪
その後エアー遊具へ。お姉さんからの注意事項を他のお友達と一緒に聞いている間にリリコの様子がちょっとずつおかしくなり、いざ中へ・・という頃に『やっぱりやめるーーー!』と言い出しました。どうも入り口のかなり狭い隙間に入るのが恐いらしく、お姉さん達の説得にも負けることなく、結局は入り口の外にある小さなエアークッションの上で、隙間から中のお友達を見ながらポンポン跳ねて遊んでいました(泣)まぁ、本人がそれで楽しかったんだったらいいんだけど・・・。

その後、会場に流れているDVDを長い間見てからら2階にある本屋さんへ。ここで色んな絵本を見て満喫して帰りました。
帰りはベビーカーで爆睡してくれたので、電車の移動はラクラクでした。
でも一昨日の潮干狩りが効いているのかやっぱり夜にはヘトヘトに・・。やっぱり妊婦マンだと以前の様にバリバリと活動出来ないです・・(泣)
それでも!!明日は上野動物園&ルーブル美術館展へ行く予定にしているので、頑張って行ってきます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。