SSブログ

もりもりアサリ料理 [ ∟2才-5ヶ月]

DSC00563.JPG
昨夜は帰りのバスが渋滞に巻き込まれて時間がかかったり強風&寒さで体力が消耗してかなり疲れたせいか、今朝はさすがに体が動かず、Kちゃんがリリコに朝ご飯を作って相手をしてくれていました。Kちゃんありがとう~!
午前中は昨日の洗濯をひたすら回して干したり掃除をしたりして過ごしました。そうこうしているうちにお昼前にK君ママ&K君がオスソワケのアサリを取りに来てくれました。
K君ママはお料理が上手なのできっとオスソワケしたちょっと多めのアサリも使いこなしてくれるかなw
私にはあまりにも多すぎるアサリの量だったので引き取ってもらえて本当に助かりました。

その後、お散歩を兼ねてリリコと歩いて近くのスーパーへ。今日のアサリ料理に使う食材を買いに行きました。
・・と言っても作ったのはアサリの白ワイン蒸し、すまし汁、アサリ&タケノコご飯です。
白ワイン蒸しにはお塩を殆ど入れなくても十分に塩味が効いていてとっても美味しかったです♪アルコールを飛ばすように十分火を通したのでリリコにも食べて貰いましたが大好評でした。炊き込みご飯も土ショウガを少し多めに入れたので潮臭さが消えてとっても美味しかった♪
Kちゃんも早めに帰って来て美味しいと言って食べてくれたので良かったです。

潮干狩り、アサリを取っているイベント自体楽しいし、帰って来てからもお料理して美味しく食べられるし、また行きたいなぁ。
木更津にはアサリ&ハマグリ!も取れる場所もあるみたいなので、今度はそこに挑戦したーーい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。