SSブログ

いちご狩りへ [ ∟3才]

DSC02895.JPG
今日はE夫妻と一緒に朝7時に家を出ていちご狩りへ行ってきました。
以前行ったことがある『毛呂山いちごの里』。ここは靴をぬいでハウスに入り、地面がすべてシートで覆われているので水たまりなどなくとても綺麗なのが気にっています。そしてなんといっても嬉しいのが、とても柔らかいため市場に出回りにくい章姫(あきひめ)という種類のいちごが食べられるのです♪この章姫はみずみずしくてお花のような香りがする気がします。
初ベビーシートのトウコはすんなりと乗ってくれて助かりました。
車を走らせてもうすぐにあくびをして眠たそう・・

DSC02901.JPG
30分ほど前に到着!一番乗りで入るようにオープンを待ち構えていざ出陣!
モリモリといちごを頬張りました~♪やっぱり章姫最高~!!

DSC02904.JPG
リリコはE夫妻が作ったいちごパフェ(ここはアイスクリームが常備してあり、飲み物なども飲み放題です)をお裾分けしてもらってご満悦[ぴかぴか(新しい)]

また来月にでももう一度行きたいわ~!


コメント(3) 
共通テーマ:育児

コメント 3

tagu-ogu

大変ご無沙汰いたしております。二人目のお子様がお生まれになったんですね、おめでとうございます。かわいいですね(^^ 自分も娘が二人ですが一緒に遊ぶ姿は本当に可愛かったですよ。
是非、「とちおとめ」を食べに小山市の「いちごの里」にもおいで下さい。
by tagu-ogu (2010-03-05 11:34) 

mimosa

tagu-oguさま
お久しぶりです!そうなんです、二人目が生まれ、1ヶ月検診を終えてすぐに帰京し、上の子の幼稚園受験があり、なんだか慌ただしい秋~冬でした・・・
来月から幼稚園が始まり、私の長~いお弁当作りの日々が始まります。
とちおとめも大好きです!!今月もう一度行けたらと思っていますので是非チェックしたいと思います!
by mimosa (2010-03-05 21:52) 

mie

おひさしぶり~~
りりちゃん、すっかりお姉ちゃんだね。
赤ちゃんとの生活はどうですか??

わたしもなが~~~い事ほったらかしてたいた日記、再開しなきゃ。



by mie (2010-03-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ミニ節分@支援センターお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。