SSブログ

ヒブ&DPT摂取 [ ∟3才]

DSC02803.JPG
今日はリリコのヒブ(1回のみ)と、トウコのヒブ(1回目)&DPT1回目の摂取に病院へ行ってきました。
今年初めての積雪でリリコは大喜び!冷たいのも気にせずに雪の塊を見つけては足で踏んだり雪だるまを作ってみたり。
私の小さな頃は冬になったら何回かは積雪があってとても楽しかった覚えがありますが、そういえばリリコは去年も雪で遊べたのは1回か2回ぐらいだった気が・・。本当に温暖化が進んでいるんだなぁ・・と実感してしまいます。

リリコはヒブに大泣きでした。先生曰くヒブの注射針はひっかかりがあってス~っと入っていかないそうです。
トウコは片腕にヒブ、もう片腕にDPTを打たれ、大絶叫。。1本目を打たれた時のトウコの痛そうな顔を間近で見たリリコは『先生、トウコちゃんが痛がってるからもうやめてあげて!!』と何度も何度もお願いしていました。
リリコもお姉ちゃんらしくなったなぁ・・としみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]お互いを思いやる姉妹になってほしいな・・と思います。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。